FC2ブログ

プロフィール

裏マキ@闇マキ

Author:裏マキ@闇マキ
推し……久住小春・鈴木愛理

神エスのマキさんはオイラの友人です。(笑

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きらり効果☆

今小春が売れているのはきらレボがあっているからだと単純に思っていた。
が、よく考えるとそれだけではない。

まずここで考えたいのは月島きらりのCDを買っているのは大きいお友達(大人)なのか小さいお友達(少年・少女)なのかということ。

CDの売上を見ただけではそれは判断できない。
そこで僕が目をつけたのはアルバムの売上枚数。
月島きらりのアルバムは最初大して売れていなかった。
2万枚いかないぐらいだったような……。

もし、大きいお友達が月島きらりのCDを買っているのならばCDとアルバムの売上はそんなに差はでないはず。
なぜこんなにも差が出たのか……。
それはCDを買っている大半が小さなお友達だから。
正確にいうと、小さなお友達の親である。
だからアルバムとなると、親が買ってくれなかったりして売れないのだ。
3000円となると、さすがに親も考えるよね。ww

アニメの主題歌になったからといって売れるわけではない。
その証拠に、今までアニソンがオリコンランキングで毎回上位に入った例を見ない。
このことから、「アニソン=ヒット曲」でないことがわかる。

なら、きらレボの曲が売れてるのはなぜだ?
と考えたときに、一つの結論に達した。

アニメの主題歌になったから売れたのではなく、月島きらりが少女達の憧れの存在(カリスマ的存在)になったから売れているのである。

<< おはスタ③ | ホーム | おはスタ② >>


コメント

仕事中に更新?

部長?課長?に報告だぁ(笑)

今度1度裏マキさんにも会ってみたい☆

僕は辻加護がモー娘卒業してくらいから
ほとんどモー娘に興味がなかったんですけど
なんか最近久住さんばかりを結構追ってる自分が
います「ハッピー☆」のデイリー推移を毎日
チェックしてデイリーTOP50に戻ってきたら
すっごい喜んだりしてます。僕は今17なんですけど
自分より年下を好きになるのはないなっと思って
たんですけど、、ファンになりそうです!

えり&あいさん
仕事中に更新?
そんなバカなww
まさか~~(笑

今度1度裏マキさんにも会ってみたい☆
いつもマキさんがお世話になってます。
では、今度お会いしましょう☆

青のりさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。

僕もきらりのデイリーは気になります。ww
きらりの曲は長く売れ続けるからランキング見てて楽しいですよね。☆

自分より年下を好きになるのはないなっと思ってたんですけど…
その気持ちわかります。
僕も最初は「年齢が離れてる人を応援するのはちょっとなぁ。」とか思ってました。
でも、見てるうちに、自分よりも若い子があんなに頑張ってるんだから僕も頑張ろうって思えるようになりました。
すごく勇気をもらったっていうか・・・。
だから頑張ってる人を応援するのに年齢は関係ないなって思ったんです。
年齢じゃなくって、頑張ってる人はみんな素敵ですよね。☆
青のりさんも一緒に小春ちゃんを応援しましょう。☆
17歳ならそんなに小春ちゃんと離れてないですよ。オイラなんて22歳ですもん。ww
応援するのに年齢は関係ないです。☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 



無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。