FC2ブログ

プロフィール

裏マキ@闇マキ

Author:裏マキ@闇マキ
推し……久住小春・鈴木愛理

神エスのマキさんはオイラの友人です。(笑

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「☆☆☆」

小春の「☆☆☆」がモーニング娘。の「SEXY8BEAT」に7000枚ほど負けているのだ。
もっと「☆☆☆」をプッシュしなくては。ww
「なんで?愛ちゃんファンなのに……」と思った方もいるかもしれないが、こっちでは一応小春ファンなのだ。(笑
あっちはあっち、こっちはこっち。
でも愛情はあちらの方が強い。(爆

とはいえ、「☆☆☆」も「SEXY8BEAT」も小春が関わってるんだが……(爆


『星のしずく』
♪流れ星が零(こぼ)した奇跡は その笑顔に出逢えたこと

この曲を聴いて最初に思ったことは、小春もこういう曲歌えるようになったんだなって。ww
こはっピンクを聴いてるとまだまだって思うかもしれないが、あれはああいうキャラだから。(笑

このアルバムを聴くと歌唱力が上がってきてるのがよくわかる。
小春はどんどん進化し続けてるなぁ。

この曲は切ない恋心を歌ったものです。


『恋花火』
♪でもかなわなくても 空に向かって開いた花火は ずっと宝物

恋したときの胸が締め付けられるような感情、胸の中で何かが大きく膨れ上がって今にも破裂しそうな感情。
これを「花火」に例えて「恋花火」としているわけです。

花火とか星っていうのは、闇の中だからこそ輝けるんです。
昼間だって星はあるはず。でも、光の中で光は輝かない。いや、輝けない。

この曲の凄いところは、「恋」と「花火」が綺麗に関連付けられてるところ。

♪だって一瞬でも 輝けたこと誇りに思うから

この表現は本当に凄いと思った。ww
作詞した中原さんとa2cさんのファンになりそうだ!!(笑


『Spaghetti』
♪パスタみたいにまかれたい 好きなときだけ食べないでダーリン

最初聴いたときふざけた曲だと思った方も多いかもしれない。
オイラは初めて聴いた時からビビッ☆とキタんだが。ww
この曲は革命だ!!

歌詞とかふざけてるって思った人もいるだろうけど、これ書いたのつんくさんじゃないからね。(笑

小春は真面目な曲とこういうノリがいい曲で歌い方を使い分けてるのが凄い。
これは愛ちゃんにも歌えない曲だし、小春にしか歌えない曲って感じがする。
この曲は小春のいい部分を引き出してるなぁ。


『Loveだよ☆ダーリン』
♪恋が実るルールは Let's愛情

これもかなりふざけた曲ですが、小春にしか歌えない曲です。
このアルバムは小春の新境地の開拓をしているのかも。ww

これを歌いこなせる小春はかなり凄いです。


『I miss you』
♪見つめ合う二人の時間は 永遠に続くと想ってた

大人っぽい曲。
これほんとに中学生が歌ってるのか?(笑
小春は将来モーニング娘。のエースになること間違いないな。


『EVERYDAY PRECIOUS DAY』
♪いつまでも いつまでも こうして歩きたいね

サビのリズムがいい☆
この曲かな~り好きです。元気になる。
また歌い方がいいんだって。ww
このリズムと小春の声がたまらん。(>▽<)


まぁ、騙されたと想って『☆☆☆』買ってみなよ。
革命が起こるぜ!!
ほんとに買ってよかった。
毎日聴きまくってます。ww

<< そ…そんな……(涙 | ホーム | 「ハッピー☆彡」誕生の秘密⑤ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 



無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。